「3年以内の離職」を防ぐカギ Z世代社員の定着率をあげる3つのポイント

日時
20240423日(火) 11:0011:30
カテゴリ
企業成長に直結する人材の育て方

このセミナーに申し込む

このセミナーのポイント

  • Z世代が求める「安定」とこれまでの「安定」は違う

  • 「活躍している社員の姿」以上に見える化が必要なこと

  • Z世代の定着で「社員エンゲージメント」より大切なこと

セミナー内容

    「3年以内離職」を防ぐカギ Z世代社員の定着率をあげる3つのポイント

    少子高齢化、人口減が続いていく日本において、企業における人的資本の重要性が叫ばれています。

    採用難の時代であると同時に離職率が高い・新入社員が定着せず、すぐにやめてしまうといった課題が企業に与える影響度は、年々高まってきているのです。

    これまでの世代とは違う『Z世代の仕事観』。
    「将来を重視、早く安定したい」
    「現実的/実利主義、成功パターンを知りたい」 などなど……、

    こういったキーワード、一度はお聞きになったことがあるかと思います。
    本セミナーでは、「Z世代の教育、そしてZ世代以前の管理職育成」に携わってきたFCEが、Z世代から選ばれる企業になり、更に3年以内離職率を下げるための3つのポイントをお伝えします。

    セミナー概要

    1. Z世代が求める「安定」とこれまでの「安定」は違う
    2. 「活躍している社員の姿」以上に見える化が必要なこと
    3. Z世代の定着で「社員エンゲージメント」より大切なこと

    ==================
    【参加費用】無料
    【受講対象】経営者・役員・人事責任者・管理職の方
    ==================

     【注意事項】
    ※同業他社・個人でのご参加はお断りさせて頂いております。ご了承ください。
    ※お申込み情報をフォームにご入力いただくと「閲覧用URL」が弊社とZoomよりメールで届きます。当日はZoom閲覧用URLよりご参加ください。
    ※本セミナーは専用のWebシステム(Zoom)を利用して実施いたします。セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
    ※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

    このセミナーに申し込む

    開催日時

    2024.04.23(火)  11:00 ~ 11:30

    参加費用

    参加費:経営者・役員の方は無料でご参加頂けます。 ※ 経営者・役員の方のご同伴の方も無料でご参加頂けます。

    カテゴリ

    企業成長に直結する人材の育て方

    注意事項

    開催前日までにキャンセルをお願いいたします。

    講師のご紹介

    荻野 純子 (株式会社FCE 上級執行役員 トレーニング・カンパニー事業本部長)

    物流サービス会社、人財ビジネス業界で、法人営業・チームマネジメントに従事した後、FCEに入社。
    人財育成ビジネス事業の立ち上げに携わる。
    営業部門・研修コンテンツ部門の責任者を経て、トレーニング・カンパニー事業本部長に就任。

    お申し込み

    個別でのご相談も受付中!

    人財活用、育成に関する課題をお申し付けください。最適なアプローチをお答えします。

    『個別相談』を申し込む