中途入社1年目の社員が劇的に成果を上げる!3つの仕組み・仕掛けとは?~即戦力なはずの人材に「何度も何度も同じことを教えている…」 そんなこと、起きていませんか?Smart Boarding活用セミナー(東京)

開催日

2018.09.21(金)  16:00 ~ 18:00

開催地域

東京都

中途採用に、力を入れている企業経営者様・人事責任者様 必見

―採用後、、、あなたの会社での「人材育成」、こんなこと起きていませんか?

 ・期待の中途社員!…1年たっても成果が出ていない
 ・社員への指導「何度も何度も同じことを言っている…」
 ・「育成は大事!」とは思うが、忙しすぎて後回しになっている
 ・経営者やマネージャー、優秀な人が「教える時間」で疲れきっている
 ・採用に力をいれているが、やってもやっても人が増えない(定着しない)
 ・人数が増えてきて、創業当時の勢いや思いが薄くなったように感じる
 ・教えるマネージャーによって、「言っていることがちがう」
 ・大量のアルバイト育成に手が回っていない
 ・教育体系が、いつまでも整備されていない

このような、組織、チーム、人事責任者や、経営者をはじめとする
ハイパフォーマーの状況を打破するための、サポートシステムができました。

現在、リリースから1年で200社以上が導入をすすめています。

「新卒社員の育成は時間をかけるけど、中途社員は放っておいても大丈夫でしょう」

「教育はやっているんだけど、その場限りになりがち」

「そもそも、やる気をもって自分で学んでほしいから…」


このように、「教育は大事だけど、つい後回しにしてしまう」というお話が多い中、
今この「教育をきちんと実施する会社が生き残る」
その理由を、あなたはご存知でしょうか?
 

●「中途社員=即戦力」の罠。

日本でも転職市場が活性化し、人材の流動化は進んでいます。
しかし、その分これまで「転職者」に期待していた「即戦力としての活躍」度合いは
減ってしまっているのが現状なのです。

将来性もやる気もある人材が、自分の新たな可能性を信じ、転職する。
しかし、新たな会社での仕事ややり方、考え方になじみ切れず、
その結果、「すぐに成果を出せない」ことに悩み、また新たな可能性を求めて転職する…。

なぜ、このようなことが起こるのでしょうか?
中途社員のみならず、既存社員、アルバイト社員の育成において
「いち早く、現場で成果を出せる人材になってもらう」ためには何が必要なのでしょう。


●成果を出す人材育成は「オンボーディング」からスタートします

実は、弊社FCEトレーニング・カンパニーでは
「1年内離職率54%」という、とても厳しい課題がありました。

「教育もしているのに人が辞めていく」
「でも、うちは特殊な会社だから仕方ない」

そう思いながら、必死で「合う人材」をもとめ高い採用費を払い続けました。
しかし、4年間、離職率はほぼ横ばいだったのです。

それを解決したのが、アメリカHRTechで出会った「オンボーディング」という概念でした。
 

●オンボーディング=合流→即戦力化 のプロセスを築く

アメリカでは当たり前にシステム化されている「オンボーディング」の概念を持ち込み、
社内でシステム化したところ、
たった1年で離職率は「0%」になり、
社内の教育にかける工数は1/4になったにも関わらず、
新人の成果を出すスピードはなんと3倍にもなったのです。


本セミナーでは、その実績や1年間の試行錯誤の上わかった

・即戦力化する、新人向け教育プログラムの作り方
・経営者やマネージャー、人事責任者の「教える時間」を
 システム活用で減らす方法
・自主的な運用を実現する、社内の巻き込み方


を、お伝えします。

この機会に、貴社が「新人が即戦力化し、人が育つ環境」へと
飛躍的に変化・成長する一手をお持ち帰りください。


●「教育は不要だ」という方は、お申込みしないでください。

「人が育ち、成果を出す会社を作りたい」「本気で、組織を変えたい」 
そのような思いを持つ経営者様・役員様・人事責任者様へ、
弊社が行ってきたすべての事をさらけ出して、
本気でセミナーを行います。

上記のような思いをお持ちの方は、今すぐに下記フォームにてお申込みください。

※講師の藤原は1000社以上の人材育成、組織づくりを見てきた講師です。
多くの「成長し続ける企業」「成果を出す人材育成」事例をお伝えします。

採用や育成、その他にも毎日のように舞い込む責任ある業務。
そんなあなたの『貴重な時間』を2時間、本セミナーへ投資いただければ、
「何度も何度も同じことを教えている…」という時間から解放され、
あなたの会社の「教育生産性」を圧倒的に高める一手をとなることをお約束します。

このセミナーは、「中途社員を採用し、成長させる仕組みをもった会社にしたい」
経営者様・役員様・事業部長様・人事責任者様限定で無料にてご参加頂けます。
ご同伴者の方、1名まで無料でご受講できます。

(その他、一般参加・個人的な学習目的の方に関しましては、参加費用は1万円でご受講できます。)

先着20名様まで受け付けております。

今すぐ、下記フォームより、お申込みください。

【セミナー内容】

■0.「成長できる土台を築く」
※中途社員が活躍するために、最も大事な考え方を
まとめた冊子をプレゼントします。
セミナー開始前の待ち時間に、ぜひお読みください

1.社員が「主体的に貢献する」ために重要なこと

・エンゲージメントとは
・新人が結果を出すために、必要な受け入れ側の姿勢
・エンゲージメントドライバー5つの視点

2.オンボーディングとは

・あなたの会社にも必ずある「オンボーディング」
・即戦力化を実現するオンボーディングの3ステップ
 ①環境整備
 ②知識・スキルを学ぶ
 ③仕事で成果を出す
・優れたオンボーディング(教育)プログラムのポイント
-教育ピラミッドの視点

3.人が育つ3つのポイントと環境づくり
 ①適切な環境・風土
 ②タイミング
 ③適切な教育プログラム

4.教育生産性を高めるシステム活用とは
・なぜ「何度も何度も教えている」が起こるのか?
・ハイパフォーマーの「教える時間」を減らす

5.教育生産性を高めるシステム活用ができる、Smart Boarding とは?
 

 

「人が育ち、成果を出す会社を作りたい」「本気で、組織を変えたい」 
そのような思いを持つ経営者様・役員様・人事責任者様は、ご参加下さいませ。


■ 講師 株式会社FCEトレーニング・カンパニー副社長 藤原覚也

※同業他社・個人でのご参加はお断りさせて頂いております。ご了承ください。

開催日時 2018.09.21(金)  16:00 ~ 18:00
参加費用 【参加費】無料  経営者・役員・事業部長・人事責任者の方は、無料でご参加頂けます 【参加条件】 社内教育、人材育成に真剣にお取組み中・あるいはお取組みになりたいと考えている ご経営者様・人事御責任者様・事業部ご責任者様に限らせていただきます。 ※ 本セミナーはSmart Boarding未導入のお客様向けとなっております ※ 一般の方のご受講は 税別 10,000円となります ご了承ください ※ 経営者・役員・事業部長・人事責任者様ご同伴の方も無料でご参加頂けます。  【特典】冊子「成長できる土台を築く」 ※中途社員が活躍するために、最も大事な考え方をまとめた冊子をプレゼントします。
開催地域 東京都
開催会場 新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10階会議室<10階FCEグループセミナールーム>※エレベーターDからお上がりください
アクセス 新宿NSビル<10階FCEグループセミナールーム>※エレベーターDからお上がりください
キャンセルについて ・事前にメールにてお知らせくださいませ
このセミナーに関連のあるセミナー