【オンラインセミナー】8年連続「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニー入りした会社が人材育成と評価制度で大切にしてきたこととは? 『真の組織成長を加速する評価制度「3つの鉄則」セミナー』

開催日

2020.03.31(火)  18:00 ~ 19:00

開催地域

東京都

【オンラインセミナー】

8年連続「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニー入りした会社が人材育成と評価制度で大切にしてきたこととは?

※働きがいのある会社ランキング(GPTW)は世界7000社以上500万人を超える従業員が参加する世界最大規模の従業員意識調査

 

『真の組織成長を加速する評価制度「3つの鉄則」セミナー』

 

 

「リモートワーク」「働き方改革」「ハラスメント防止」など、

働く環境の変化は、ますますスピードを上げています。

 

変化が予測できない環境に対応し、

一人一人が自立した人材として

会社の目指すビジョン実現の為に、

真の成長を続ける組織作りに欠かせないものとは、何なのでしょうか?

 

 

私達が「働きがいのある会社」ランキングに最初に参加したのは、2013年。

 

親会社が民事再生をし、子会社だった会社を何とか単体として存続し、

ボロボロの下町のビルで、ギリギリで生きながらえている、そんな状態の時でした。

 

整備された福利厚生など、当然なく、

一から会社作りをしていく為の、現状把握が目的で参加した

「働きがいのある会社ランキング」。

 

しかし、その結果は私達の想像をはるかに超えたものでした。

 

小規模部門で「第8位」にランクイン。

 

この結果が、私達に教えてくれたのは、

「きれいなオフィス」「充実した福利厚生」といった社員満足度を上げるような取り組みだけが、

「働きがい」を生みだすものではない、ということでした。

 

この時から、

毎年「働きがいのある会社ランキング」ではベストカンパニー入りを果たし、

ついに、今年2020年には、昨年の第6位からランキングを一つ上げ、

「中規模部門第5位」にランキングしました。

このセミナーでは、私達が組織作りの中で大切にしてきた、

そして、8年連続「働きがいのある会社」ランキングでベストカンパニーとして

選出された理由でもある、

「人材育成」と「評価制度」の大切な3つのポイントについてお話します。

 

 

【内容】

・3つの要素で考える「人材育成制度」「評価制度」

・「自社らしさ」を軸にする為に必要な事

・自社にマッチした人材採用にもつながる「育成と評価」

・トップダウンではなく、一人一人の社員に浸透していく制度にするには?

 
 

==================

【参加費用】無料

【受講対象】経営者・役員様

==================

 

■ 講師

株式会社FCEトレーニング・カンパニー

代表取締役社長

荻野 純子(おぎの じゅんこ)

 

大手人材ビジネス会社での営業経験、キャリアコンサルタント経験を経て、一部上場企業の社内人財育成を担当。

2010年、FCEトレーニング・カンパニーの事業立ち上げに携わり、研修事業のメイントレーナーとして、年間277研修、トレーニング を担当。2016年取締役、2018年代表取締役社長就任。

 

【注意事項】

※ 同業他社・個人でのご参加はお断りさせて頂いております。ご了承ください。

※定員に達した場合は、他日程のご案内ならびに、初めての御参加の方へのご案内を優先させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

 

先ずは、お申込み情報をフォームにご記載ください

後日「ブラウザ閲覧用URL」がメールで届きます

 

本セミナーは、本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします

セミナー会場にご来場いただく必要はありません

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます

※ブラウザは、パソコン版の「Google Chrome」のみに対応しています

 
 
開催日時 2020.03.31(火)  18:00 ~ 19:00
参加費用 参加費:経営者・役員の方は無料でご参加頂けます。 ※ 経営者・役員の方のご同伴の方も無料でご参加頂けます。
開催地 東京都
開催会場  
アクセス WEBセミナー(開催URLは追ってご連絡致します。)
キャンセルについて 開催前日までにキャンセルをお願いいたします。
このセミナーに関連のあるセミナー 【オンラインセミナー】これからの時代の組織成長を加速する 『ミッションを軸にした評価制度・教育制度の作り方公開セミナー』 (2020.08.24 月)
【オンラインセミナー】これからの時代の組織成長を加速する 『ミッションを軸にした評価制度・教育制度の作り方公開セミナー』 (2020.08.27 木)