【オンラインセミナー】『テレワークでも成果を出し続ける人財とは?』人材育成手法公開セミナー

開催日

2020.04.15(水)  16:00 ~ 16:45

開催地域

オンライン

【オンラインセミナー】

 

新型コロナウイルスによる感染拡大予防措置に伴い、

在宅勤務(テレワーク)を導入している会社が増えています。

 

急遽始まったテレワークの導入。

成功している会社と失敗している会社の情報を聞いているが、今はやるしかない。

多くの経営者・経営幹部・人事担当者の方がテレワークの導入に悩んでいると思います。

 

あなたもこのような悩みを抱えていないでしょうか?

 

・テレワークを導入したが、部下がさぼって緊張感を持って働いてくれない・・

 

・テレワークで離れていると、部下の仕事状況が分からず、評価しづらい・・

 

・リモートワークの定着で会社のエンゲージメントが下がるのではないのか・・

 

・チーム仕事は、コミュニケーションがとれないので、テレワークではできないのではないのか・・

 

・リモートワークによって従業員同士が直接会話する機会が減るのではないのか・・

 
 


もし、1つでもあてはまるなら、このセミナーはあなたのためのセミナーです。

 

このWEBセミナーでは下記のようなことをお伝えします。

 


1、自走した人材育成に求められる3つの要素とは?


2、テレワークでも自走できる社員育成~中長期編~

・なぜ、何のためにテレワークを導入するのか?

・リモートワークで求められる仕事の仕方とは?

・マネージャー向け/リモートワークで必要な組織運営とは? 


3、テレワークでやってはいけない施策とは?


4、テレワークでも自走できる社員育成~短期編~

・自走できる人材育成には、管理ではなく〇〇

 

 

私たちFCFグループは働き方改革の取り組みの1つとして、

いち早くテレワークを導入してまいりました。

 

弊社でテレワークを導入し発見したのは、

リモートでもチームマネジメントやメンバー育成を効果的に行う秘訣は、

これまで私たちが徹底してきた「仕事術」のノウハウと

それに基づいた社内教育やマネジメントにあったということです。

 

 

働き方の多様化が求められている今、

「働きがいのある会社ランキング」に
8年連続受賞した研修会社であるFCEグループが、

働き方の多様化に対応した「成果を出し続ける人財」育成のポイントをお伝えします。

 

==================

【参加費用】無料

【受講対象】経営者・役員・人事責任者・部長 様

==================

 

■ 講師

株式会社FCEトレーニング・カンパニー

取締役副社長

藤原 覚也(ふじわら かくや)

 

企業に従事する傍ら、自ら事業を立ち上げ、その拡大のために当時東証一部上場のコンサルティング会社へ転職。

IT営業代行事業を立ち上げ代表取締役就任。あらゆる業種業態3000社以上の経営相談に関わり、新規事業立ち上げから、事業拡大時における組織作り、人材育成において手腕をふるう。その後株式会社FCEトレーニング・カンパニー副社長へ就任。

 

【注意事項】

※ 同業他社・個人でのご参加はお断りさせて頂いております。ご了承ください。

※定員に達した場合は、他日程のご案内ならびに、初めての御参加の方へのご案内を優先させて頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

 

先ずは、お申込み情報をフォームにご記載ください

後日「ブラウザ閲覧用URL」がメールで届きます

 

本セミナーは、本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします

セミナー会場にご来場いただく必要はありません

※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます

※ブラウザは、パソコン版の「Google Chrome」のみに対応しています

 
 
開催日時 2020.04.15(水)  16:00 ~ 16:45
参加費用 参加費:経営者・役員の方は無料でご参加頂けます。 ※ 経営者・役員の方のご同伴の方も無料でご参加頂けます。
開催地 オンライン
開催会場  
アクセス WEBセミナー(開催URLは追ってご連絡致します。)
キャンセルについて 開催前日までにキャンセルをお願いいたします。
このセミナーに関連のあるセミナー 【オンラインセミナー】成果評価・セルフマネジメントだけでは危険な理由!? ウィズコロナ時代の評価制度・教育制度に必要な『たった一つのこと』とは?企業の成長を加速する評価制度・教育制度公開セミナー (2020.07.31 金)
【オンラインセミナー】成果評価・セルフマネジメントだけでは危険な理由!? ウィズコロナ時代の評価制度・教育制度に必要な『たった一つのこと』とは?企業の成長を加速する評価制度・教育制度公開セミナー (2020.07.15 水)