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7つの習慣®Innovative Mind

  • マネージャー
  • 管理職候補
  • リーダー層

「ついて行きたい!」と思われるリーダーを育成する
自ら考え、動く「自走」するメンバーを育成させるノウハウを手に入れる実践型講座

※2020年08月末現在

7つの習慣

7つの習慣®Innovative Mind研修。「7つの習慣®」はフランクリン・コヴィー・ジャパン社(FCJ社)の登録商標です。
本プログラムはFCJ社とのパートナーシップ契約に基づき、FCJ社の監修のもと、
研修および振り返りテキストを通してビジネスシーンでの実践を目的に開発しております。

こんな課題を解決へと導きます

  • 部下のモチベーションを上げながら育成を任せられる管理職が少ない
  • 環境のせいにし、チームで目標達成をし続ける方法を考え抜き、実行できていない
  • 管理職が会社の業務や全体のことも考え、行動できていない

OVERVIEW『7つの習慣®Innovative Mind』とは
こんなサービスです

体験者満足度 96.7%

『7つの習慣®』を用いたリーダー育成特化型

アクティブラーニング型研修
&フォローアッププログラム

リーダー育成に特化したコンテンツ

企業の成長は、その組織の「リーダー」の成長にかかっています。
実務スキルや管理手法だけでなく「この人についていきたい!」と思わせるリーダーになるべく必要な「人格・価値観・思考、行動特性」を体系的に学び、身につけることが可能です。

求めるのは研究に裏付けられた
「原理原則」

世界で一番売れていると言われるビジネス書「7つの習慣®」はアメリカ建国200年を期に過去の「成功者の共通項」を研究し体系化したものです。個人的見解や感覚的ではない普遍的な原理原則だからこそ、全世界で多くのリーダーに支持されています。

Q「7つの習慣®」研修が数あるなかで、FCE TCは何がちがうの?

弊社の7つの習慣は「ビジネスにどのように活かすか?」に落とし込んでいます。
7つの習慣研修は、人生を豊かにする原理原則。もちろん人生を豊かにすることはとても大事なことですが、ビジネスとして研修実施する場合は、加えてビジネスに活かされなければならなりません。
また、弊社では研修をその瞬間だけで終わらせないために、3週間のメールプログラム、半年のセルフマネジメントツール(チャレンジ25)を用意しております。
12年間「7つの習慣研修」導入企業だった弊社がビジネスで活用するための『7つの習慣』研修をお届けします。

CONTENTSサービス内容

ビジネスシーンにフォーカスした
イノベーションを起こすために
特化したプログラム

ビジネスシーンにフォーカスしたイノベーションを起こすために特化したプログラム。世界4000万部、国内240万部発行の『7つの習慣』の研修を「ビジネスの現場でどう活用するか」にフォーカスしたリーダーシッププログラムになっております。今の仕事に置き換えながらワークで学べる2日間のアクティブラーニング型研修です。
FCEトレーニング・カンパニーの「7つの習慣」研修では、会社の「組織」や「各部門」、「チーム」が、相乗効果を発揮し、「イノベーション」を引き起こすためには具体的に、何を、どのように実践していくか、ということを考えます。

組織の「理念浸透」に最適なツール

経営者・創業者の「理念・ミッション」はその企業における「普遍的な価値観」とも言えます。
『7つの習慣』は普遍的な原理原則だからこそ、経営者が本当に伝えたい「価値観」の本質的な意味を「共通言語」に置き換え、効果的に伝えることができる手段になります。

その場限りで終わらせない3週間の
フォローアッププログラムがある

株式会社FCEトレーニング・カンパニーでは研修を瞬間で終わらせないために「チャレンジメール」といった独自の仕組みがございます。
共に2日間を過ごした、同じような立場の研修参加者と、3週間毎日、「チャレンジしたい習慣」についてメール交換をすることで、自ら効果を実感することができ、研修内容の実践・定着化のスピードがあがります。

7つの習慣

「7つの習慣®」とは

「世界で一番売れていると言われるビジネス書(4000万部)。
日本でも1996年に発売され、240万部を超えるベストセラーに。
近年ではGMOインターネットグループ熊谷代表、C Channel森川代表などを中心に「7賢者」によるハイライト版や教育系youtubeで人気を博すオリエンタルラジオ 中田敦彦氏にも紹介される名書。

スティーブン·R.コヴィー博士

  • 英国「エコノミスト誌」から世界で最も大きな影響力を持つ経営コンサルタントと評価
  • 米タイム誌では「最も影響力のあるアメリカ25人の1人」に選出

導入事例

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よくある質問

どんな効果がありますか?

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離職率の軽減やエンゲージメントサーベイの改善などが得られます。その事より業績向上も図れます 。

どの階層に受講させるのが効果的ですか?

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A. 教科書的には上位階層からですが、会社・チームによっては異なりますので、詳細はご相談ください。

Q. フォローアップの仕組みはありますか?

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離職率の軽減やエンゲージメントサーベイの改善などが得られます。その事より業績向上も図れます 。

どの階層に受講させるのが効果的ですか?

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3週間のメールフォローアップおよび半年間のセルフフォローアップがございます。また無料有料問わず様々なフォローアッププログラムもございますのでお問い合わせください。

『7つの習慣』の本を何度も読んでいますが受講して意味がありますか?

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受講者の96.7%が受講してよかったと回答されます。その受講者のうち本を読まれた方は多数います。皆さん共通して研修に参加してよかったとおっしゃられます。是非体験してみてください。

コンサルタントのご紹介

導入担当者からのコメント

松村 聖也 (執行役員)

東証一部上場コンサルティング会社にて営業職に従事、北海道東北地区を担当しトップセールスの成績を収める。その後、教育事業会社の立ち上げに携わり、企業・学校向けの様々な教育プログラムを開発。経営者・管理職・教員に対して、20,000名以上に対して研修を実施。また外郭団体における役員として講師養成のためのトレーニングも務める。

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