2023.11.30 2023.12.09
  • 若手・次世代リーダー

苦手から逃げずに向き合う

【目次】

こんにちは、
FCEトレーニング・カンパニーの桑田です。

8月に新卒研修を終えて、トレーニング・カンパニーに配属されました。

現在、インサイドセールスとインターン生チームの組成プロジェクトを担当しています。

なぜ、インターンをやろうと思ったの?

インターン生には、主にインサイドセールスを担当してもらっていて、

私自身、配属後4ヶ月ではありますが、先輩方にたくさん教えてもらいつつ、インターン生への教育を担当しています!

私は立場上、インターン生と仕事をすることが多いのですが、

インターン生を見ていると、大学時代から実際に社会人と同じ仕事をするのは本当に凄いなとぁ、いつも思います。

ある時インターン生にこんな質問をしてみました。

「どうしてインターンをやろうと思ったの?」

すると

「社会人になるまでに、自分の苦手なテレアポを克服したいと思って!」
「今のうちに少しでも同期と差をつけたいと思って!」

この時、私は本当に意識が高いなと思いました。

得意なことをするのは、自分にとっても楽しいことだと思いますし、そこまでストレスのかかるものではないと思います。

でも、苦手から逃げずに向き合うのは、物凄く体力を使うことです。

インターン生から答えを聞いて、全員が成果を出し、苦手を乗り越えてもらうためにも、全力でバックアップしていこう!と、私自身の決意も新たにしました。

苦手を克服するために、
あえて、苦手なことに挑戦した結果

そんなインターン生ですが…

8月からテレアポを始め、少しずつ上達し、10月には個人で掲げた目標を見事達成!!

苦手なことにチャレンジし、それを克服できたことは、自分にとってかけがえのない自信に繋がったんじゃないかと思います。

達成までの道筋をそばで見守り、後押しできたことは誇りです…!

また、初めてインターン生を受け入れ、体制作りから指導まで行ったことで、自分自身の成長につながったと思っています!

これからもどんどん成長の機会を共に進んでいきます!

桑田でした!

PS
ここに例としてあげたインターン生は、4月からFCEの社員として一緒に働きます。
更なる成長をした皆と、4月からも一緒に働けることが楽しみです!!!

この記事が参考になったら、「シェア」をお願いします!

  • LINE
  • はてブ

個別でのご相談も受付中!

人財活用、育成に関する課題をお申し付けください。最適なアプローチをお答えします。

『個別相談』を申し込む