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  • 「働くをもっとおもしろくするため」の気づき
  • 2021.12.10

内定者のための1歩目の教育

【目次】

さん、こんにちは。カスタマーサクセス山中愛理です。

カスタマーサクセスとして様々な企業様から社員教育、カリキュラムなどのご相談をいただきます。

その中で今の時期、様々な企業様からいただくご相談が「内定者研修」についてです。

私は、社会人になり2年目となりましたが、内定者の時、様々な研修を受けておりました。内定者同士で協力し、目標を達成する研修や他の企業様と一緒にビジネスマナーや会社の歴史を
学ぶなどしました。

今思い返すと、その時の弊社人事が様々工夫してくれていたことが良くわかります。

私自身、内定者の時期、最終面接を終え、合格をいただき、「よし4月から即戦力になれるよう頑張ろう!」そう思っていた時期でもあったので、積極的に受講を進めていた覚えがあります。

その中でも、内定者同士でチームとして協力し目標達成をするという研修があって、本当に良かったと感じているんです。

というのも、その経験があったからこそ、当時から2年ほどたった今でもそれぞれ別の事業部で毎日仕事をしていますが、何でも相談できる同期の関係が続いています。

また、他社の社会人の皆様と実際に一緒に研修を受け、ディスカッションをして様々な意見を聞かせていただいた経験は当時学生だった自分にとって大きな刺激となりました。

敬語やメールの書き方、身だしなみなど、基礎的なところから学べたことで、4月のスタートを勢いよく、何より自信をもってきることができたのです。

2年目になった今でもビジネスマナーや仕事の仕方など、まだまだ至らない点だらけですが、今後も継続して学んでいきます。

以上、山中愛理でした!

PS
内定者研修のご相談も受け付けております。ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

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