CASE STUDY
課題これまでのやり方に固執してしまうなど、個人主義の組織文化が根強く、組織として同じ方向を向くことが難しい。仕事の仕方などを社内で教育することができない。
組織の本質的な課題にメスを入れることができた1年。一番の成果は、組織改革のための大きな第一歩を踏み出せたこと!
有限会社ケアワーク千代田
課題石油化学プラントの24時間運転を支える社業において、全社員が現場を離れて集合することは難しい。時間、場所を問わず教育が実施できるツールを求めていた。
「Smart Boarding」の導入が企業改革のトリガーになった。
横浜計装株式会社
課題いつのまにか環境変化に対応できない組織になっていた/トップダウンからボトムアップ組織への変革をしたい
全員が同じ方向を向き、新しい株式会社大西の未来に向かって、進みはじめるきっかけは『Axis』で磨き上げた、共通の「自分たちらしさ」だった。
株式会社大西
課題社会人としてのベースを底上げする継続的なトレーニングが必要/何度も繰り返し「学ぶ」文化を定着させたい
社内に学びのプラットフォームをつくれるのは、最高。
アドベントビルワークス株式会社
課題急速な組織成長の裏側では「採用しても長続きしない」「人間関係でのトラブル」という課題を抱えていた。
人間力を高めることができる研修。コミュニケーションの改善や見方の変化、自発的な取り組みなど、嬉しい効果が続々。
全星薬品工業株式会社
課題一時的なスキルだけではなく、それらを底上げする汎用性のあるスキルを継続的に学習させたい
一時的なスキルだけではなく、それらを底上げする汎用性のあるスキルを
株式会社システムリサーチ
課題事業拡大に伴い、理想とする社員教育が難しくなった/ハイパフォーマーほど、感覚で教えてしまい、うまく伝わらないことが非常に多い
「Smart Boarding」は、僕たちの活用次第で、効果的につかえる「人材教育」や「マネジメント」ツール。
株式会社ライズ・スクウェア
課題オンラインへの移行により、グローバル化の加速する中で、各人がさらなるオーナーシップを持ちながら、今までよりも人間力、信頼力を発揮し、協働する働き方に変えていきたい
大きな環境変化に適応し、ミッションを実現する組織であり続けるためには、社員一人ひとりが自律し、人間力を向上させることが急務。「7つの習慣(R)」研修が最適でした。
ジョンソン・マッセイ・ジャパン合同会社
課題フィットしていなかった新卒研修/管理職が育っていないため育てる環境がない
自分で自分を育てていける環境が理想、「置換力」をベースに自走できる社員が増えた
ワールドホールディングス
課題教育は各リーダー任せで統一性がない/組織の成長に合わせた教育体制を確立したい
教育は、各リーダー任せ。教育の統一性を保てないのが組織の成長のネックに。『Smart Boarding』の導入で、継続的な教育が浸透。
山一産業株式会社
課題時代の変化に合わせ、組織文化に変化を起こし、経営理念の実現を/自分たちの仕事を誇れるように「ワーカー」からの脱却を
「7つの習慣®」研修が私たちの目指す未来への加速度をあげる、間違いなく。
株式会社 大正光学
課題社員同士のコミュニケーション・サポート不足/主体的に行動できる人材の育成
一人一人の成長の共通軸として「7つの習慣」組織と社員の成長の土台に
ジェイ・ライン株式会社
課題教育の質を向上させたい,コロナ禍で集合研修ができない
新人が自分から研修に学びにいくように変わり、レポートなどの管理機能で教育の質も上がりました!
株式会社ローマ ぶんご整骨院
課題既存の営業方法からの脱却、新たな試みにチャレンジする姿勢
「7つの習慣®」オンライン研修が各セクションにもたらした「パラダイムシフト」
株式会社TVE
課題急拡大していく中で、組織の【あり方】が定まっていなかった
評価制度という強い軸が、目指すべき方向を明確化し育成方針にもつながる
株式会社Sunny quintetto
課題トップで決めた方針がリーダーを介してしたのメンバーに伝わらない
「xDrive」に参加したメンバーがリーダーとしての視野が広がり自分のチームの動かし方を覚え、目標達成への責任感が高まった
教育開発出版株式会社
課題社歴の浅い若手マネージャーの育成、各支店ごとのKPIを達成するための具体的なプラン
逆算思考ができるようになった結果、達成ストーリーを部下にも浸透でき、目標達成プランを考えていくことができるようになった
株式会社ニッソーネット
課題事業拡大する中での組織、人材育成
PDCAを回していく習慣がない状態から、トレーニングを受け始めて起きた変化。
むさし鍼灸整骨院(十亀 誠治 様)
目標達成のために選択・集中し、結果を出すことができるサイクル
むさし鍼灸整骨院(田口 英章 様)
課題トップダウンでの事業拡大の限界
多店舗展開事例のノウハウ知った結果、逆算思考・ロジカルシンキング、そして行動まで
株式会社ほねごり(阿部 公太郎 様)
課題大きくなりすぎた組織にトップダウンが通用しなくなってきた
「Planが弱いのか、Doがやりきれていないのか、Checkが弱いのか、改善のアクションが弱いのか」共通言語によって格段に効率がアップ
株式会社ほねごり(取締役 入澤 想 様)
課題どうすれば成果を出せるか自分で考えて行動していない/新しい取り組みにチャレンジできない
「xDrive」を経て、まずは社長である自分が変わることが大事だと思った
三研工業株式会社
課題治療家意識が高いゆえの目標数字に対して意識の低さ/現場が自走できない
「xDrive」を導入し良い意味で期待を裏切られました、今では現場が驚くほど自走しています
やまもと鍼灸接骨院グループ
課題チームとして自走できる人材育成/経営視点を持ったスタッフがいない
「xDrive」を導入することで目指すべき姿に近づけると確信、「自分で考え、院を運営する」という考え方が浸透
有限会社hallys-YUMURA
課題うまく浸透していなかった経営理念/自走できる組織づくり
次世代幹部の育成に役立つ「xDrive」、自分たちの課題が解決され、スタッフ全員が楽しく働ける環境に変えていけると確信
Ocross株式会社
課題分院展開を実現するうえでリーダー不在の不安
年齢・経験に関係なく「xDrive」を受けたスタッフが伸び、分院展開に成功
株式会社ハーツブリッジ
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